青葉賞回顧、天皇賞(春)予想

スポンサーリンク



青葉賞が終わりました。

アドミラブルが1着、ベストアプローチが2着、アドマイヤウイナーが3着でした。

最後の勘ってあるもので、購入前に、○をマイネルスフェーンからベストアプローチに変更しました。

こうした訳です。

◎:アドミラブル
○:ベストアプローチ
▲:ダノンキングダム
△:アドマイヤウイナー

更に絞ってアドミラブル-ベストアプローチのワイド1点にしました。

3着に、アドマイヤウイナーが残ったわけですから、3連複でも良かったかなと思いましたが、人間欲をかくとろくなことはありません。

3.2倍でも当たっただけ良しとします。

大寒桜賞勝ちの馬が3着内に入るジンクスは続きそうですね。

来年まで覚えておきましょう。

さて、天皇賞の予想と参りましょう。

“青葉賞回顧、天皇賞(春)予想”の続きを読む

青葉賞予想

スポンサーリンク



いよいよ日曜は天皇賞ですね。

2強で決まるのかはたまた、割って入る馬がいるのか楽しみな1戦です。

その前に、明日はダービートライアル青葉賞があります。

2着までに入ればダービーへの優先出走権が得られます。

昔は3着までだったんですけどね。

おかげで、兵庫CSをステップにしてダービーに出る馬まで出る始末。

ダート馬が出てくるのはちょっとね…

ダービーは競馬に携わる者全ての夢とは言いますが、明らかに適正違いの馬が出走するのは、どうなんでしょうね?

馬券的には切れて頭数が減るんで良いんですけど。

閑話休題。

青葉賞の予想と参りましょう。

なんと、未勝利馬まで出てきました。

チャンスは全て取る厩舎スタイルは流石です。

レガシーワールドの乗り替わりは許しませんが。

話は長くなるのでこの件はあまり言いません。

それなのにフルゲート割れています。

びっくりですね。

“青葉賞予想”の続きを読む

microSDカードがフォーマットできない、トランセンドに申し込んだ結果

スポンサーリンク




前に、microSDカードがフォーマットできずに、四苦八苦したことは、書きました。

そこで、トランセンドは無期限保証で、交換対応してくれるか待っていると書いています。

その話の続きです。

“microSDカードがフォーマットできない、トランセンドに申し込んだ結果”の続きを読む

マイラーズC、フローラS回顧

マイラーズC、フローラSが終わりました。

マイラーズCはイスラボニータが抜け出し快勝。

安田記念でも人気すると思いますし、上位着取れるでしょう。

2着エアスピネルで◎-○で決着。

エアスピネルはやはり、京都では走りますね。

ただ、それ以上にイスラボニータが強かったという印象です。

馬連、馬単では当たりましたね。

4頭BOX買いだったらマイナスですが…

4着だったブラックスピネルがもう少し頑張ってくれれば、3連系も当たったのですがね。

3着のヤングマンパワーは、去年マイルG3連勝したのは伊達ではなかったですね。

G1では足りないかも知れませんが、関屋記念や京成杯AH、富士Sに出走してきた時は要注意ですね。

まあまあの結果だった、マイラーズCと比べ、フローラS。

1着モズカッチャン、2着ヤマカツグレース、3着フローレスマジックと大荒れ。

福島牝馬Sではなくてこのレースが荒れました。

△のフローレスマジックが3着、▲のタガノアスワドが4着に入ったぐらいで、大外れ。

アドマイヤローザもホウオウパフュームも話になりませんでした。

いくらトライアル仕様で7分仕上げだったとしても3着内には入らないと。

しかし、牝馬クラシックはレベルが高いと言われていますが、本当なのか?
と疑問に思えてきました。

確かに桜花賞はレベルが高かったような気がしますが、現段階では、別ローテーション組がオークスへ向かっても桜花賞組には勝てないと思います。

マイル向きと言われた、三冠牝馬アパパネが距離を克服したように、桜花賞組が距離を克服して、オークスを勝つのではないでしょうか?

何頭かオークス向きと言われた馬も出走していたことですしね。

さて、来週は天皇賞(春)です。

キタサンブラックvsサトノダイヤモンド直接対決第2戦です。

去年2着だったカレンミロティックが回避というのは残念ですが、その分、2頭のマッチレースが楽しめると考えれば、良いものです。

サトノダイヤモンドは宝塚記念には出走予定していないみたいで、この2頭が次に対決するのは、秋の古馬G1、特にジャパンカップか有馬記念でしょうか?

キタサンブラックが天皇賞と宝塚記念両取りすれば凱旋門賞へ行くプランもあるみたいなので、凱旋門賞での対決もあるかも知れませんね。

去年の天皇賞(春)です。
カレンミロティックが差し切って勝ったと思ったら、キタサンブラックの差し返した勝負根性がすごかった1戦です。

ライスシャワー2回目の天皇賞(春)みたいですね。

あの時は、ステージチャンプが最後ゴール前、差したと思わせておいて、ライスシャワーが残していた1戦です。

ミホノブルボンの三冠がかかった菊花賞。

メジロマックイーンの3連覇がかかった天皇賞(春)。

そんな大記録を阻んで、「ヒール」と言われたライスシャワーが、2年のスランプを経て、「ヒーロー」となって復活を果たしたのが2回目の天皇賞(春)です。

福島牝馬S回顧、マイラーズC、フローラS予想

スポンサーリンク




福島牝馬Sが終わりました。

結果は、ウキヨノカゼの差し切り勝ち。

あまり荒れませんでした。

何だかんだ言って、去年、1200mとは言え、重賞勝ちしている馬ですから、別定戦では勝ちますね。

しかも、3歳時にはクイーンCも勝っていることを失念しておりました。

これは、ヴィクトリアマイルも台風の目になりそうです。

予想は、クインズミラーグロが3着に入ったぐらいで、他の指名馬は着外。

やはり、ローカルは難しいです。

気を取り直して、明日の重賞へ参りましょう。

明日は京都でマイラーズC、東京でフローラSが行われます。

マイラーズCには安田記念を目標にした馬が、フローラSには、桜花賞をパスしてまでオークスへ向かう馬が有力視されています。

試しに両レース同時に上げます。

見やすいか見にくいか、来週また考えます。

“福島牝馬S回顧、マイラーズC、フローラS予想”の続きを読む

福島牝馬S予想

スポンサーリンク



一週間ってあっという間ですね。

東京スプリントが水曜ですからね。

で、今日は金曜。

明日には、福島牝馬Sが行われます。

何だかんだ言ってオープン馬は11頭います。

去年は大波乱でしたが、今年はどうでしょうか?

本命

本命は、クインズミラーグロにします。

愛知杯、中山牝馬Sと連続3着はこの中には上位。

多分1番人気になるのではないでしょうか。

斤量も全馬54kgなので、問題ないでしょう。

去年の福島牝馬Sは5着でしたが、それ以上の前進があっても良いと思います。

対抗

対抗は、クロコスミアにします。

この中に入るとローズS2着が光ります。

それ以外にも、重賞で3着が何度かあり、実力上位です。

阪神牝馬Sで一叩きし、状態は上向きなはずです。

福島経験がないのが不安ですが、実力で何とかできるでしょう。

3番手

3番手は、エテルナミノルにします。

1600万下勝ってからオープンでは3戦して5着が限界でしたが、このメンバーでは、3着内に入ってもおかしくないと思います。

4番手

4番手は、ウインファビラスにします。

福島1800mの2歳未勝利を勝っています。

この舞台は経験済みという点を買いました。

まとめ

まとめるとこうなります。

◎:クインズミラーグロ
○:クロコスミア
▲:エテルナミノル
△:ウインファビラス

この4頭で勝負します。

しかし、重賞はおろか、オープンでも好走している馬が少なすぎて、何が来るかわからないのが正直なところです。

去年と同様、大波乱が起きてもおかしくないメンバー構成です。

映像は今回、お見せできませんが、YouTubeにはありましたので、そちらをご覧ください。

JRAが公式でアップしてくれれば、この記事で出せるのですけどね。

ここから見られます。
このページはJRAの去年の福島牝馬Sの全馬成績です。
ムービーもあります。

(http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/replay/2016/042.html)

去年の映像を見てみると、1,3着は先頭、2番手でレースを進めていたのですね。

しかし、2頭とも1600万下を勝ったオープン馬ではありました。

と考えると、人気薄のオープン馬に注意したいところです。

明日買うなら、東京メインのオアシスSや京都メインの彦根Sの方が、紛れはないかなと思います。

予想はしませんけどね。

重賞以外は当日考えるので…

ちなみに、最近付け始めた印は以下のような考え方です。

◎:本命
トップ評価。

○:対抗
2番手評価。

▲:単穴
3番手評価。

△:連下
4番手評価。

netkeibaの印のつけ方と同じ考え方です。

こちらも参考にどうぞ「よくある質問 | netkeiba.com」
(http://www.netkeiba.com/auth/?pid=help_detail&id=286)

LUMIX Phone P-02Dに機種変更しました。 使った感想など

スポンサーリンク



このブログの閲覧数を見ると、マリーンC予想の記事に集中していました。

地方交流重賞の予想って需要があるのですねぇ。

水曜の東京スプリントも予想しましょうか。

明日、予想します。

“LUMIX Phone P-02Dに機種変更しました。 使った感想など”の続きを読む